カード情報非通過型決済(トークン決済)

【ゼウス】クレジットカード決済(トークン決済)の設定はどのようにすればよいですか?/20180309

Q.質問内容


ゼウス※の新方式(トークン決済方式)に対応するには、ワイズカート(または EC WIZ)管理画面でどのように切り替え設定したらいいですか?

A.回答要約


【ワイズカート(またはEC WIZ)管理画面の設定】
管理画面より 「クレジットカード(Zeus 自社サイト完結型(新))  」を追加し、これまでご利用いただいていたカード決済の方式を削除します。


回答詳細
【ワイズカート(またはEC WIZ)管理画面の設定】

0. ショップのステータス 「一時中断」/ 管理者ログインを「表示」にし、設定途中で注文が入ってしまうことを防止します。

(管理画面)ショップ設定(基本) > 一時中断設定

1. 画面左側から「クレジットカード(Zeus 自社サイト完結型(新)) 」にチェックを入れ、追加します。

(管理画面)ショップ設定(基本) > 決済情報設定


2. 「クレジットカード(Zeus 自社サイト完結型(新)) 」を追加すると画面右側に移動します。「詳細設定」ボタンをクリックし、必要な情報を設定します。

・「加盟店ID」は、株式会社ゼウスからの通知に従って入力します。あるいは、すでに設定済みの「クレジットカード(Zeus 自社サイト完結型) 」の「詳細設定」からコピーしていただいても結構です。

・「承認コード」の設定は不要です。

・「決済方法タイトル」は、ショップに表示されますので、お客様が分かり易い名前を付けます。

・「お支払回数」は、一括のみ対応であれば空欄または数字(半角)の「1」、複数支払に対応の場合はその数字を設定します。

・「コメント設定」は、ショップに表示されます。カード決済についてお客様が分かり易い説明をテキスト(またはHTML)で設定します。

(管理画面)
ショップ設定(基本) > 決済情報設定 > 詳細設定


3. 設定が完了したら、ワイズカート(またはEC WIZ)管理画面に戻り、左上の「ショップへ」ボタンからショップページで実際のクレジットカードを使ってテスト注文をし、正常に購入完了できるか確認します。

(※ご注意※テスト注文後は、ゼウスの管理画面より決済のキャンセルを行ってください。)

4. 以前に設定していたカード決済情報(「クレジットカード(Zeus 自社サイト完結型) 」)を削除します。

(管理画面)ショップ設定(基本) > 決済情報設定

4. ショップを 「一時中断」から「利用中」にステータスを戻します。

(管理画面)ショップ設定(基本) > 一時中断設定


(2018/3/9 記事作成)