注文メールに表示されるポイント数を非表示にすることはできますか?/20151113

Q.注文メールに表示されるポイント数を非表示にすることはできますか?


A.Eメール内容を編集することで非表示にできます




◆注文関連Eメール:Eメール内容を編集する

(管理画面)ショップ設定(上級) > Eメール編集 > 注文関連Eメール

1. 任意のメールの「Eメール編集」ボタンを押して編集画面を開きます。

2. 「基本メールソース挿入」ボタンを押して、テンプレートを自動入力させます。

すでにEメールをオリジナルのものに編集されている方は、テンプレートを自動入力せずに、「大きくする」ボタンを押してEメールの内容を確認できるようにしておいてください。



3. 「商品注文リストのデザイン選択」ボタンを押して、デザイン選択画面を開きます。



4.  希望のデザインを選択し、「ポイント数・オプション品番の表示可否」の項目では、
プルダウンで「ポイント数を表示しない」を選択してください。

5. 「選択したサンプル置換項目を見る」を押し、テキストエリアに表示された置換項目をコピーします。

6. デザイン選択画面を閉じ、2.のメール本文中に貼り付けます。

メール本文中にある[PRODUCT_LIST(CODE=1:BONUS=1:OPTION=1)]をコピーしたものに置換します。

7. 「保存する」ボタンを押し、編集は完了です。

(テンプレートに戻す場合)
メールリスト画面で、「基本メール復旧」を押すと、システムのテンプレートで送信される状態に戻ります。
(2015/11/13記事作成)