管理画面にログインできません。/20151228

Q.管理画面にログインできません。


A.ワイズカートの管理画面のポップアップは許可されていますか?また、ご利用のブラウザのCookieの設定によりログインできないことがあります。




「管理者として実行」で起動をお試しください
デスクトップにある Internet Explorer のアイコンを右クリックすると、
「管理者として実行」というメニューがありますので、
そちらをクリックして起動し、管理画面へのログインをお試しください。



◆管理画面 admin.wisecart.ne.jpのCookieを許可する設定をします。 

1. [ツール] - [インターネットオプション] - [プライバシー]タブを開きます。



2. [サイト]ボタンをクリックします。



3. 「Webサイトのアドレス」(W)欄に admin.wisecart.ne.jp と入力し、[許可]ボタンをクリックします。





4. 最後にOKボタンをクリックし、一度全てのブラウザを閉じます。 以上の手順でログインができるか再度お試しください。


※上記の方法を試してもログインできなかった場合、以下を確認いただき、それでも出来ないようであれば弊社に直接お問い合わせください。


◆ブラウザはInternet Explorerをご利用ですか?

Internet Explorer以外のブラウザですと、ワイズカート管理画面にログインできません。


◆Cookieの削除をお試しください

方法はブラウザの

 ツール>インターネットオプション>全般タブ

「閲覧の履歴」にてCookieの削除ができます。

ブラウザは一度閉じて、再度開いてログインされてください。


Internet ExplorerのCookieの削除で改善しない場合は、他のブラウザのCookieの削除もお試しください。


◆ブラウザのリセットをお試しください

 ツール>インターネットオプション>詳細設定タブ

下方にブラウザのリセットボタンがあるので実行してください。

ブラウザは一度閉じて、再度開いてログインされてください。


◆GoogleToolbar(グーグルツールバー)のポップアップブロック設定の解除

以下のリンクを参照してください
https://support.google.com/toolbar/answer/9171?hl=ja
こちらの記事も併せてご確認ください
【【1】管理画面へログインしよう】
http://navi.wisecart.ne.jp/2014/10/1.html
(2015/11/13記事作成)