販促メールを作成・送信しようとしたのですが、送信できません。/20151007

Q.販促メールを作成・送信しようとしたのですが、送信できません

・送信ボタンを押すと、メール送信のポップアップウィンドウが表示されるが、すぐに送信終了になってしまう
・送信数は0件のまま

A.ブラウザのセキュリティが影響している可能性があります。
下記の操作後、送信できるかお試しください。



◆(InternetExplorer) 保護モード解除方法
1. InternetExplorerの下記の遷移で設定画面を開いてください。
ツール > インターネットオプション > セキュリティ(タブ)

「信頼済みサイト」を開き、画面下部の「保護モードを有効にする」のチェックを外します

2. 画面右側の「サイト」を開き、ワイズカートのドメインを追加する。


下図の赤枠欄に以下ドメインを入力し、「追加」ボタンを押す。
・admin.wisecart.ne.jp
・promotion.wisecart.ne.jp
また、画面左下のチェックボックスを外し、画面を閉じる




3. OKを押し、インターネットオプションを閉じます。

4. 最後にブラウザを全て閉じ、InternetExplorerを再起動します。



◆WindowsXP IE8 以下などの「保護モード」がないブラウザの場合
1. InternetExplorerの下記の遷移で設定画面を開いてください。
ツール > インターネットオプション > セキュリティ(タブ)

2.[レベルのカスタマイズ]ボタンをクリックし、[インターネットゾーン]の以下の設定が
有効にする になっているか確認します。

・ActiveXコントロールとプラグインの実行
・ActiveXコントロールに対して自動的にダイアログを表示

3. ブラウザを全て閉じ、InternetExplorerを再起動します。



◆管理者権限で実行(上記の方法が通用しなかった場合)
1. InternetExplorerの全ての開いているウィンドウを一旦閉じます。

2. InternetExplorer のアイコンを右クリックし、開いたメニューの中の「InternetExplorer」という文字列を右クリック。

3.  開いたメニューの「管理者として実行」をクリックし、出てきたメッセージの「はい」を選択します。



◆Cookieの使用許可
1. InternetExplorerの下記の遷移で設定画面を開いてください。
ツール > インターネットオプション > プライバシー(タブ)

2. 画面左側の「サイト」をクリックします。


3. 「Webサイトのアドレス欄」に以下ドメインを入力し、許可ボタンを押し、最後にOKを押します。

・admin.wisecart.ne.jp
・promotion.wisecart.ne.jp



 4. 最後にブラウザを全て閉じ、InternetExplorerを再起動します。


 ※PCのセキュリティソフトの設定によっては、ここでご案内させていただいた操作全てが無効な場合がございます。その際はぜひ弊社にご連絡ください。





(2014/1/23記事作成)
(2015/10/13記事更新)