Q.減っていた在庫(もしくは品切れ)が戻っているようなのですが…
A.管理画面から在庫を手動で変更したことがないようであれば、よくある例をご案内しますので、下記をご確認ください。
1. CSVで在庫を上書きしてしまっている
CSVで商品情報をアップロードする際に、古いデータを元に編集したことで、在庫が以前のデータで上書きされてしまっていたり、本来はアップロードしない商品のデータも含めてアップロードしてしまっていたといったことが考えられます。
2. 注文取消・返品が発生した
在庫は注文が完了した時点で減らされます。
注文取消、返品が発生し、注文が取消完了、および返品完了になった時点で該当注文に含まれる商品の在庫が戻ります。
注文状況処理管理から注文取消、返品の状況をご確認ください。
◆品番から注文を検索する方法
(管理画面)注文管理 > 注文処理状況管理
「キーワード検索」よりキータイプで品番を選択し、キーワードに品番を入力して検索すると、当該品番の含まれた注文が表示されます。
ステータスを目安に確認いただくと、取消・返品の状況がわかります。
(2015/11/11記事作成)