決済情報・配送情報選択画面でポイント使用入力欄が表示されません/20151109

Q.決済情報・配送情報選択画面でポイント使用入力欄が表示されません


A.商品毎に設定する「購入時使用ポイント数」は設定されていますでしょうか?
お買い物かごに入れた商品に、この「購入時使用ポイント数」に入力されていない場合、ポイント使用入力欄は表示されません。



各商品の商品情報修正画面の「購入時使用ポイント数」が入力されているかご確認いただき、入力されていない場合は設定してください。

(管理画面)商品管理(一般) > 商品ジャンルおよび商品管理 > 商品管理 > 商品情報修正


◆その他注意事項
・0ポイントでも表示されません
・お買い物かご画面に入れた商品の「購入時使用ポイント数」の合計が使用可能です。
・保有ポイントの方が合計よりも少ない場合は、保有ポイントの上限までしか使えません。

【補足】使用ポイントは一括設定することも可能です。
(管理画面)商品管理(一般) > 登録商品一括管理2

(2015/11/9記事作成)