注文詳細画面エラーの発生理由は?/20151007

Q.注文詳細画面エラーの発生理由は?


A.回答は以下の通りです。



◆注文詳細エラーの原因について

(管理画面)注文管理>注文処理状況管理>詳細表示 に表示されるエラーは、
お客様の注文情報が弊社注文データベースへ正常に引き継げなかった場合に発生いたします。

弊社データベースの遅延や負荷、お客様のネットワーク環境の遅延、
お客様ブラウザのcookie情報の破損など、様々な要因が複合的に重なり発生、
原因の特定は難しいことをご理解いただけますと幸いです。


◆注文詳細エラーが発生した場合の対応方法

何らかの理由で注文情報にエラーが含まれているお客様の注文を管理エリアより
注文ステータス変更をする場合、以下のようなアラートが出るようになっております。


エラー注文があった場合お客様のステータス変更が出来ないようになっていますので、
未確認注文⇒注文確認のステータス変更時、ショップ様には判断出来るかと存じます。

このダイアログが出た場合は、注文番号をメモしていただき、
弊社サポートへご連絡いただきますと、注文情報の復旧作業が開始できます。


(2015/10/7記事作成)