親会社、運営会社が変わりました。別の会社へのショップの譲渡手続き方法を教えてください/20151028

Q.親会社、運営会社が変わりました。別の会社へのショップの譲渡手続き方法を教えてください


A.まず、書面等での契約変更は必要ございません。
変更が必要な項目については下記にご案内いたします。



-------------------------------------------------
1. 登録情報の変更
-------------------------------------------------

下記画面の情報を、譲渡先に即したものに変更をお願いします。

(管理画面)
ショップ設定(基本) > 基本情報設定 > 事業者情報
ショップ設定(基本) > 基本情報設定 > 運営者情報

※弊社からのお知らせは「店長のEメールアドレス」宛にご連絡差し上げます。ご担当者様が変更になった場合は、こちらも併せてご確認ください。

-------------------------------------------------
2. ショップ掲載情報の変更
-------------------------------------------------

ショップ紹介や個人情報ポリシー、
会員規約他、旧会社様の記載がある箇所を全て差し替えてください。
ショップを確認して、管理画面での変更画面がわからなく
なった箇所については、変更箇所をご案内いたしますので
お客様サポートまでご連絡ください。

-------------------------------------------------
3. クレジット決済代行会社と契約している場合
-------------------------------------------------

決済代行会社様によって対応が異なります。
お手数ですが、契約されている決済代行会社へご連絡いただき、
契約の変更方法等、お問い合わせをお願いします。
(2015/10/28記事作成)