【モバイル・スマホ】新規注文メールなどのメールが管理者宛に届きません/20151023

Q.【モバイル・スマホ】新規注文メールなどのメールが管理者宛に届きません。お客様へは届いています。


A.モバイル管理画面にて管理者宛先を別途設定の必要があります。
こちらが正しく設定されている必要があります。




モバイルショップ管理)上級設定 > Eメール設定



BCC欄に管理者として送付する先のEメールは入力されていますか?
送信先が「お客様/管理者両方送信」となっていても、
「参照(BCC)」(=管理者向けアドレス設定箇所)が設定されないと、管理者宛には送信されません。

入力されていない場合は、BCC欄に管理者様宛として受信したいメールアドレスをご入力の上、保存ボタンを押してください。

※PCショップのメールはBCCをステータス別メールの詳細で設定いただきますが、
モバイルの場合はこちらのBCC欄にて一括設定となります。

※送信者は注文メール送信元として設定されますが、管理者と同一ではありません。

※スマートフォンショップの動作は、モバイル(フィチャーフォン)ショップの本設定に依存します。
(2015/10/23記事作成)