退会後、新規会員登録時のポイントを再取得されるのを防げませんか?/20151028

Q.退会後、新規会員登録時のポイントを再取得されるのを防げませんか? 


「新規会員登録時のポイント」の設定を「実施する」にし、新規登録者にポイントをプレゼントしています。
プレゼント後、ポイントを使って買い物をし、一旦退会して新たに同じ名前で登録すると、
またポイントがつくのですが、阻止する方法はないでしょうか?

A.恐れ入りますが、こちらは仕様上、阻止する方法が現在はございません。



理由としましては、同じ顧客が再登録した場合、「何をもって同一人物とみなすか」という基準が、
ショップ様毎に異なってくる可能性があるということです。

「名前と住所が同じであれば」なのか、「同姓同名で同じ誕生日だったらどうするのか」など組み合わせと、
考えられるイレギュラーにおきまして、共用利用のASPサービスとしては対応が難しい面がございます。

以上、恐れ入りますがご理解頂き、ご対応頂けますと幸いです。
こちらの記事も併せてご確認ください。
【会員登録時に重複チェックしている項目を教えてください】
http://navi.wisecart.ne.jp/2015/04/blog-post_21.html
(2015/10/28記事作成)