Q.お買い物かご画面で「決済する」ボタンを押すと、以下のエラーメッセージが表示されます。
「決済がすでに完了した注文、あるいは決済が処理完了していない注文です。ショップのトップへジャンプしてもう一度注文して下さい。」
A.回答は以下の通りです。
今回の現象はブラウザのCookieとして保存されている情報が過去のCookie情報と結びついているため、過去の買い物かごの状況を認識して表示されていると考えられます。
買い物かごに入れた商品を一度削除し、再度ご購入いただくか、
ブラウザで保存されているCookie情報や履歴を削除していただくことで改善する可能性がございます。
Internet Explorer cookie削除方法
http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-explorer/delete-manage-cookies#ie=ie-11
Chrome Cookie削除方法
https://support.google.com/accounts/answer/32050?hl=ja
上記をお試しください。
(2015/10/22記事作成)