CSVファイルのダウンロードについて/20151016

CSVファイルのダウンロードについて


本カートシステムでは受注や会員などのデータをCSV形式でダウンロードできる機能があります。
ダウンロードできるのは、
会員情報/注文情報/予約注文情報/商品情報/メルマガ購読者情報
になります。
決済情報設定で「後払い(NP)」 「クレジットカード(NP)」が選択されている場合は、「ネットプロテクションズ決済情報」もダウンロード可能です。
各種CSVのダウンロード方法
(管理画面)統計・データ管理 > CSVファイルダウンロード
1. ダウンロードするCSVの選択
ダウンロードしたいCSVファイルを選んで上部のメニューボタンを押してください。
2. ダウンロードする内容の選択・保存
ダウンロードする項目は右側に表示されます。
ダウンロードする項目は、項目を選択し「追加」「削除」ボタンで調整ができます。ダウンロードされたCSVの列の順番変更は右側のボタンで行うことができます。

変更した場合は、必ず保存ボタンを押してください。

3. 検索条件を指定してダウンロードしましょう
検索条件を指定し、「検索およびCSVファイルダウンロード」を押すと、CSVのダウンロードが開始し、保存ができます。

     CSVファイルがダウンロードできない場合の対処方法

・ どこに保存されているかわからない
・ 「ファイルを保存しますか、開きますか」のダイアログが表示されないといった現象が発生し、ダウンロードができない場合は下記をご確認ください。
1.Internet Explorer を開きます。
2.(上部メニュー)ツール > インターネットオプション > セキュリティタブ
3.右下の「レベルのカスタマイズ」を押すと画面が開きます。
4.スクロールを一番下まで下げると、上から2行目あたりに
「ファイルのダウンロード時に自動的にダイアログを表示」を
「有効」にしてください。
5.OK」ボタンで画面を閉じ、ブラウザを再起動すると対処終了です。

(2015/10/16記事作成)