「未確定受注方式」を使用しているが、送料をお客様に案内したい。/20151022

Q.未確定受注方式を使用しているが、送料をお客様に案内したい。


A.以下の手順に沿って行ってください。


1. (管理画面)注文管理 > 注文処理状況管理 にて該当する注文の「詳細表示」から詳細をご覧ください。

2. 詳細の中に配送費・配送費税がオレンジ色で「未確定」となっております。こちらに配送費等を入力いただき、右下のオレンジ色の「修正」ボタンを押してください。
配送費が確定されます。





3. 注文リストの左にあるチェックを入れ、上部の「変更したいステータスの選択」で注文確認を選択し、「メール送信方法の選択」を選んでください。




「処理後自動メール送信」を選択した場合は、
(管理画面)ショップ設定(上級) > Eメール編集 > 注文関連Eメールの「注文確認」
に設定されているメールが送信されます。
※注文確認の基本テンプレートには配送費がメールに記載されるようになっております。

以上で、お客様に金額全てをご案内可能です。

(2015/10/22記事作成)