ポイントに関する設定/20151016

本トピックはYoutube[ワイズカートチャンネル]でもご紹介しています!
ポイント制を実施すると、会員はポイントを貯めることができ、貯まったポイントを商品の購入代金にあてることができます。

仕様
lポイントは1ポイント=1円に設定されています。変更できません。
lポイントを利用する場合、商品購入代金から1ポイント1円としてマイナスすることができますが、送料・手数料はマイナスできません。
l (管理画面)会員・ポイント管理 > ポイント管理 > 基本ルール設定 
ポイント制実施可否:ここでポイント機能を利用するかどうかを設定します。
「実施しない」にした場合は、商品登録する画面に支給ポイント・使用ポイントの設定枠が表示されません。
ポイント有効期間の適用可否:ポイントの有効期間を設けるか、またその基準を設定します。後から変更するとお客様・運営が混乱する可能性があるため、運用方法に沿った選択をした後は、変更しないことをおすすめします。

ポイント有効期間:ポイント有効期間を適用した場合、その期間を選択します。
▼新規会員登録時のポイント
新規会員登録した際にポイントを支給する設定ができます。
▼商品購入時のポイント
商品購入時のポイント支給・使用について設定できます。
注意
l商品購入時のポイントを実施するにしていても、商品登録の際に支給ポイント・使用ポイントを商品毎に設定していないと、ポイントの利用はできません。
▼消費者評価作成時のポイント/友達にメールでおすすめ時のポイント
2. ショップ運営タイプ」3. ショップ運営タイプ で「使用する」を選択した場合のみ、設定してください。「実施する(管理者承認時のみ支給)」を選択した場合、承認待ちのポイントは上部のメニューの「未承認ポイント処理」から確認し、処理してください。会員のポイント状況は、上部のメニュー「会員別ポイント履歴照会 」から確認できます。
商品購入時 ポイント利用例)

 決済方法・配送選択画面・・・使用するポイントを入力します



(2015/10/16記事作成)