【2】ショップの基本設定 [管理画面(トップ画面)の説明]/20151015

ショップの基本設定
まずはショップの基本的な設定をしましょう。
設定する箇所が多いなとはじめは思われるかもしれませんが、一度設定をすればOKな設定も多く、ショップの動作や運営に関わる大切な設定になるので、設定をよろしくお願いします!!

管理画面(トップ画面)の説明

このマニュアルでの操作に含まれる部分、また運営していく上で把握しておいていただきたい部分についてご説明いたします。

A 設定メニュー 
ショップへ :ショップを確認できます。
トップ画面へ :ほかのページに移った際、ここを押せば管理画面のトップ画面に戻ることができます。
各種設定メニュー:設定ページへのメニュー項目です。
マニュアルダウンロード:管理画面設定マニュアル(PDF形式)をダウンロードすることができます。 各種設定の詳細を知りたい場合は、こちらを確認してください。
B 共通メニュー
リンク参照 :ショップ内の各ページのURL(絶対パス・相対パス)を確認できます。
ファイル管理 :画像ファイルなどを専用ツールでアップロードできます。
イメージライブラリ:システムで用意されているショップで自由に使える画像を見ることができます。
LOGOUT:ログアウトする際はこのボタンを押します。
C ショップの状況
注文関連のデータや、登録商品数などの商品関連データ、会員数などの会員関連データを確認できます。
また、ショップの契約状況(契約プラン、利用終了日、月額利用料など)も確認できます。
D 最新注文データ
未確認の新規注文、取消依頼の注文、返品依頼の注文の最新データ10件が表示され、処理が必要なことを教えます。
E お知らせ及びアップグレード
お知らせが表示されます。新しいお知らせがある場合は、クリックして必ずお知らせの詳細を確認してください。

次は、【3】ショップの基本設定 [一時中断設定]です。

(2015/10/15記事作成)